ひとりDJ 「父性より母性をこそ」編

 マッチョな父権的男も、まるで男になることを目指しているかのように、男的な仕事ばかりする女も大嫌いだ。そっちに未来ない。
 ランディさんがパフォーミングしているおじさんにつっかかりながらも、ハワイのキラウェア火山に住む火の女神ペレのように、対峙しつつ寄り添い、無関心とは別の位相で向きあっていた姿を見て、やっぱり母性的振る舞いにしか可能性はないと思った。無関心や傍観者や攻撃的で一方的なブーイングには、未来はないんだ。ランディさんは身体を張って母性的振る舞いの深みと強さを教えてくれたような気がする。

甲本ヒロト “天国うまれ”
http://www.youtube.com/watch?v=hqGbv2JSBsg

ザ・クロマニヨンズ “夢のロッケンロール・ドリーム”
http://www.youtube.com/watch?v=X6S2cZYUOAo

ザ・クロマニヨンズ “タリホー”
http://www.youtube.com/watch?v=IIjTNJSqja0